正月の事故その2

今日は朝からニュース速報が多く出ていた。
新幹線や東海道線や山手線などが動かないという。
有楽町駅近くのパチンコ屋の火事だそうだ。
そうでなくても民族大移動の中日である。
多くの人が困ったに違いない。
そういえば帰省ラッシュのピークだった年末29日に
新幹線つばさが踏切事故で止まってしまった。
この事故はローカルだったためそれほど多くの人に影響はなかったようではあるが。
道路情報を見ると高速道路は赤い渋滞箇所がそこらじゅうにある。
こういう時は無理をせず、家で静かに過ごすのが正しい。
なんてことを言っても、
駅や道路の雑踏や渋滞にいる人達には理解してもらえないだろうけど。
ちなみに私は、市内のディーラーで軽自動車を見て福袋をもらってきて昼食。
午後はBDレコーダーのHDDの番組をダビングしたり消去したりして
空き容量を増やしていた。