テレビはこれでいいのか

20時頃、テレビをつけてチャンネルを変えてみたが
ほぼ全てのチャンネルで合成笑いと見たことある映像とよく見るタレント。
殆どに3時間スペシャルなどと。
5チャンネルの珍百景あたりでもと思ったけど、長々とB級タレントのくだりが続く。
最近一番ひどかったのが昨日だか放送の集団お見合い。
二昔前のねるとんみたいなものだろうか。
全部で数分見ただけなので中身は定かではないが。
これから正月に向けてこんな番組が加速して増えていく。
テレビ離れを推進しているよね。
我が家は全て見られるわけではないがBS、CSを見ることができる。
金を出さないと見るべきテレビが見られないというのは本当に残念だ。
こういう時に、夏に放送した『爆烈お父さん』でも再放送してくれればねえ。