東国原氏「都知事選出馬はない」

猪瀬知事は5000万円発覚でアウトだったのに
よく3週間も粘ったものである。
都知事選最高獲得票、オリンピック招致成功の追い風に勘違いしてしまったのかな。
アウトがセーフになることはほとんどないのである。
何やら、某団体から告訴があって東京地検が動くという話もある。
アウトはやっぱりアウトなんだなあ。
さて、都知事選。
早速テレビニュースで何人かの候補予測。
ここからは公示まで腹の探り合い、たぬきの化かしあいだな。
誰も本当のことを言わない。
かの、大阪の橋下が出馬するかのインタビューで
「100万パーセント出馬はない」と発言した後、立候補したのは有名な話。
(100万かどうかは間違っていたらごめんなさい)
東国原も確か前回の出馬の時も後出しジャンケンだった記憶がある。
選挙なんていうのは駆け引きが大事なんだろうけど
有権者に嘘をつくというのも納得出来ないなあ。
まあ、私は都民ではないので関係ないが。