フィット対アクア

今月発売の自動車雑誌を購入して楽しく読んだ。
メインというわけではないが、大きく紙面を割いていたのが
フィットとアクアの燃費テスト。
そこそこの長距離をステージに分けてテストしたとある。
私の予想では高速でトントン、市街地でアクアの勝ちであった。
が、どうも違うようである。
記事を読むと全てのステージでフィットのほうが良いとあった。
ホンダ、恐るべしである。
エンジンフィールもフィットのほうが良いとある。
こういう最先端技術のプロダクトで2年の差は大きいということだな。
詳しくは買って読んでください。
もう一つ。
本屋のカー雑誌のほとんどの表紙や見開きなどに来年発売の新型ビート
もしくはS660が大きく取り上げられていた。
ホンダの本気である。
発売タイミングが増税前なら猛烈に考えるところだ。