長澤まさみが好き

昨日のしゃべくり007で長澤まさみが出演。
もちろん楽しみに見た。
ついでに日曜日の『行列』もしっかり見た。
日テレ映画の宣伝なのだけど。
きっとこの映画も外れなんだろうなあ。
スタイル良すぎ、背が高すぎ、顔がかわいすぎる。
美人というよりはかわいい。童顔なんだな。
だからこれだけファンがいるわけで。
ところが、整いすぎていてドラマに出すと非現実的になってしまう。
都市伝説デカとか非現実やSFならいいのだけど
ラブストーリーになると感情移入しにくい。
というわけで、なかなかいい役が回ってこない。
背が高いからジャニーズとも合わないし。
バラエティなんか出たものならどの芸人より背が高い。
これだけ女優として売れてしまうと、抜群のスタイルを露出する
水着撮影も望めないだろうし。
美人で有名な夏目雅子と同じよりもっと使いにくいか。
アラサーになって吹っ切れるまで、この状態は続くのだろうか。
その時は三蔵法師が当たり役になってしまうか。
本人も悩んでいたのかちょっと前に激ヤセで話題になったが
昨日の姿を見る限りとっても健康的でホッとした。
長澤まさみよ、どこへゆく。