iPhone 5s、入荷が少なく悲鳴

iPhone 5sについて、入荷が少なく、特にゴールドやシルバーは手に入らないと、
ネット上などで悲鳴、、というニュース。
一昔前はウィンドウズが発売となると深夜に並んで買うとか
タマゴッチやFFソフトに親が並ぶとか俗にいうブームがあったが
価値観が多様化して一つのものにみんなが群がるという現象は激減した。
大ヒットが出にくいということか。
ここ10年ではAKBの成功は突出しているよね。
ここでポイントはiPhoneデジモノということ。
デジモノなど数ヶ月で旧式になってしまう。
ファッションより寿命が短い。
その上、ヒットが出にくいという時代背景を考えれば良い話ではないか。
たかがマスプロダクションの携帯電話携帯端末にこれだけ大騒ぎできるのだから。
裏を返せば、民衆はこれを持っていれば、という流行ものに飢えている。
わかりやすいのが、ファッションなわけで。
着ていたり身につけていればそのままアピールできる。
ところが、こちらもマスプロダクションの嵐。
どんな地方都市でも都心と同じ格好ができるようになってしまった。
だからiPhone に関してもあれだけやっきになるのは
入手してから数週間の満足のためだろうな。
どんな素晴らしい性能や機能があるにしても99%はLINEなどのSNSやゲームだろう。
暇つぶしに動画を見るというが。
新型iPhone である必要性はこれっぽっちもない。