露店くじ引き「当たりなし」詐欺事件

この夏の最もシュールなニュースだった。
夜店のくじが当たらない、というかくじが当たらないというのは当たり前。
それをバッサリ断罪したわけで。
「当たりなし」と見抜いた客と警官の目という記事があった。
苦情が殺到していたとも書かれている。
ここで、登場するのが俗に言う『大人買い』である。
くじを片っ端から引いたという。
本来夜店のゲームというのは負けてもともと、と思うのが凡人。
いくら出せば当たるか考えた人がいるというから面白い。
こういう人はちゃんと競馬やパチンコで頑張るべきだね。
きっと、トータルで儲からないことに気づくだろう。
『馬で金儲けした奴は無いよ』