今日のF2

IMG_0968
IMG_0845
なんだか朝から蒸し暑くなってきた。
さて、今週の三沢基地の思い出。
月曜日は朝7時50分にT4が離陸。
8時直前からF2が4機くらい上がっていく。
8時30分にレンタカーを借りるときも滑走路から音が。
アプローチの写真を取ろうかと東側エンドに程近い畑の中で待つ。
9時になっても離陸機の音が聞こえた。
多分日米両方の戦闘機がこの1時間に上がっていったと思われる。
8時に上がった機体が降りてきたのを撮影したのがこの写真。
この日は午後も30分ごとに多くのF2F16が飛んでいた。
さらに、5時を過ぎても轟音が聞こえる。
今日はナイトのオマケ付きだった。
近くで見ることはできなかったがホテルの非常階段から轟音と上がっていく光をずっと見ていた。