バイトの不適切投稿でブロンコビリー足立梅島店退店

バイトが冷蔵庫に入った写真で炎上したステーキのブロンコビリー、当該店舗退店を決定 当人へは損害賠償請求を検討、というニュース。

昨日の猛暑の休日。
省エネ??の理由で11時過ぎに出かけて、市内のココスで昼食。
珍しく、贅沢をしようと私がステーキ、嫁さんがハンバーグ(ともにライスセット)を注文した。
安楽亭でも二人で2000円のところ、今回は2500円である。
数カ月ぶりの贅沢だ。
一番安いステーキだったが。結構うまいのである。
ちゃんとミディアムレアで出てきて、焼きが足りなければここに押し付けて焼いてくれ、という。
ファミレスなのに自分の好きな焼き加減にできる。
時代は進歩したものである。
安物の輸入肉にしては美味しい。
ファミレスで1000円以上だけの事はある。
ということを踏まえて
今回のステーキチェーンブロンコビリー
行ったことは無いがネットで調べてみると、最安のステーキが1200円。
この中にはライスなどの付属品も含まれるとある。
ココスより300円くらい安いのだけど。
今回の事件が300円の安さの理由を露呈した。
とは言っても一部のバイトの不祥事ではあるのだけど、その一部が300円なのである。
もう一つのポイントは、これで当該店はオシマイということ。
イメージが悪いからと切り捨てるのはチェーン店としては仕方ないかもしれないが
果たして、ものすごく成績が良い店を切り捨てるか。
多分、採算を考えての廃店だろう。
つまり調度良いタイミングでの不祥事だったのか。
普通のファミレスでもある程度のステーキを出す。
競争に勝てない店舗は切り捨てるというのが業界のおきて。
バイトのクオリティも含めて厳しい状況だと見た。