ANAジャンボ機年度内で引退

IMG_7925
いつかは来ると思っていたが、実際この時が来るとはね。
ジャンボの歴史は私の歴史。
羽田にパンナムジャンボがやってくるとのことで父親に頼んで連れて行ってもらった。
小学生低学年だった。
この時の感動から私の飛行機好きが始まった。
高額だった1/100のプラモデルを購入、
作ったわいいが置き場がないという悲しい結末。
初めて乗ったのは大人になって随分してからだ。
沖縄便や千歳便は長らくジャンボという時代が続いた。
二階席に一度だけ座ったときは感動した。
777が主力になるまでは羽田のターミナルの前にはジャンボがずらりと並んでいたっけ。
私も初老期に入ってきたこの時期、このニュースは精神的にこたえる。
IMG_6571