風呂でもフルセグ

IMGP0952
夏場になって風呂にいる時間が短くなった。
その代わり回数は増えたけど。
今朝も4時半に起きてシャワーを浴びた。
我が家の風呂にはテレビがある。
長い歴史があって、90年代は車載用だったブラウン管テレビを
ビニール袋で密閉して風呂で使っていた。
最初は白黒、二代目はカラー。
時代が液晶画面になってカシオの7インチ。
次もカシオで9インチ。
これは結構具合よく使っていたのだがついにワンセグを使い出す。
最初はAiVNというわけのわからないメーカー。
これが感度も画質も悪くて。初期のワンセグの悪いところが全部あった。
今使っているのはやはりわけのわからない7インチ。
これはあたりのようで感度が良くて内蔵アンテナだけで視聴できる。
ところが、ワンセグは字幕が見にくい。
画面を大きくしても大差ない。
メーカー品では小型テレビでのフルセグが出てきている。
欲しいと思っていた。
そして、今回またまたAiVNということになってしまった。
本当はパナソニックとか欲しいのだけど防水で9インチなんてとんでもなく高価だ。
その点さすが中国製だ。
9インチフルセグDVD付き送料込みでなんと1万円。
夏場はほとんど使わないが、秋になったらフルセグの高画質で
くだらねーバラエティでを見ながらゆっくり風呂に入ろう。