復興庁水野靖久・参事官のツイッター

ツイッターの暴言は彼の立場や置かれている環境からして不適切ではある。
しかしながら、あくまでも立場や環境という前提条件。
一個人としての彼の書き込みは言葉は悪いにしても素直な感想だと思う。
先ほどのニュースでも過去の映像が流されていたが
議員にしても市民団体にしても言いたい放題である。
復興庁は名前の通りの機関だが、会議での物言いは
なぜ、何もしてくれないのか
から始まって
地震被災したのはあんたたちのせいだ
みたいな語調である。
普通の精神の持ち主なら『コノヤロー』と思うのはおかしくはない。
先にも書いたように立場などから鑑みて不適切なのは仕方ないけどね。
どうせなら、マスコミはそれを面白がって
いつどこで誰の発言に対してこんな失礼なツイートをしたのか、と対比して書き立ててほしい。
被災者が全員善良でまっとうな教育を受けて正しい発言や行動をしているとは限らない。
テレビの馬鹿マスコミもわざわざ仮設住宅に行って、被災者の婆さんに
『どう思いますか』とマイクを向けている。
不適切なツイートと同等レベルと感じた。