今日の航空写真

IMG_8791
週末にわけあって羽田空港に行く。
仕事がらみなので撮影時間もないかと思っていたら30分ほど時間をもらう。
というわけで、第1ターミナルの屋上で撮影。
天気が良くてよかった。
それでもこの時期になるとある程度の距離でかげろうが邪魔してクリアな写真は無理かな。
それより面白いのが34L(A滑走路)のアプローチを見ていたのだが
タッチダウン寸前に東側に煽られる機体がいくつかあった。
多摩川上流側から不規則な風が吹いているらしい。
この時期は本来南風なのだが早朝からしばらくは34方向へ着陸させるようだ。(俗にいう陸風)
したがって太陽が上がってくると風向が不安定になるのかもしれない。