新型洗濯機が届く

先月、注文していたシャープのたて型洗濯機が届いた。
昨日まで使っていた洗濯機の保証書は平成16年夏。約9年使ったことになる。
我が家としては比較的長い使用期間だった。
悲しいのは去年、風呂水ポンプが故障して交換したこと。
そのおかげで1年以上買い替えのタイミングを遅くした。
新しいので早速毛布の洗濯をしてみた。
驚いたのは静かなこと。
そう考えると、9年の洗濯機はそこそこがたが来ていたということかな。
この洗濯機はプラズマクラスターイオンがついている。
洗濯が終わると内部と部屋を除菌除臭してくれるのだという。
洗面所は風呂につながっているわけだが風呂のカビも減らしてくれるのだろうか。