24時間走る都バス…渋谷―六本木

以前から終電や終バスの時間については論争があった。
ちょっと前に羽田に22時着の便に乗った。
羽田から京急に乗って千葉方面を目指したわけだが
23時台の電車はすごい。
大混雑、ラッシュアワーなのである。
時期的にもお酒を飲む機会が多かったのだろうけど。
終電を遅らせるというのは彼らにとっては大事なことなんだなあ。
さらに突き詰めれば飲食業のためだとも言える。
結局、誰かがもうかる話しかでてこないわけで。
夜中にたくさんの人が動くというのは、社会全体からみて良いこと、正しいことなのだろうか。
もうひとつ
渋谷六本木というのが泣かせる。
都内屈指の繁華街である。
深夜まで人でいっぱいの街である。
確かに需要はあるわな。
その酔っ払いたちを真夜中に渋谷に運んで何か市民生活に利益はあるのだろうか。
何度も書くが金儲けの片棒を担いでいるようにしかみえない。