フジテレビにプライドはあるか

朝からナイナイ矢部と元TBSゆうこりんの結婚報道。
フジテレビはリアル映像で伝えている。
もとはといえばネット配信の岡村の番組だそうだが
矢部が乱入して「さっき結婚した」というもの。
ネット配信でありながらフジではちゃんとハイビジョン映像を地上波でオンエア。
その上、来週にはめちゃイケでナマの披露宴をオンエアするという。
ご丁寧に直後にめちゃイケメンバーの番宣まである。
つまり筋書きができての一連の報道ということになる。
筋書きを自分たちで書いての報道を『報道』というのか。
フジテレビの凋落は数年前から言われていたが、その体質はここにある。
こんな話をありがたがる視聴者は今となってはそれほど多くないのだ。
いつまでも昭和を引きずっている感は否めない。
個人的に朝のめざまし、夕方の安藤優子、夜の優里やクリステルと
フジテレビの報道番組は比較的馴染みがあるだけにがっかりなのである。