愛しのフェアレディZ

IMG_0033
以前にもここで書いたことがある。
私が就職して貯めたお金で学生時代にバイトしていた中古車屋から購入したクルマが
S31フェアレディZ2by2である。
コアなZ党の人は2by2は邪道だという。
確かにZは進化の過程でも2シーターにこだわっているし。
したがってこうしてモーターショーや博物館に展示されるのもS30の2シーターである。
乗っていた当時はGノーズに憧れたものだけど
ノーマルのノーズを今見て大変よろしいと思う。
6気筒のL20をねじ込むために膨らんだボンネットがおしゃれである。
この写真のZは高嶺の花の432かな。
GTRはリアサスがセミトレ、Zはストラットである。
Zのストラットはコントロールが難しく、できるだけテールを流さないのがコツ。
雪道などでドリフトを決めようとしてもハンドル操作が煩雑で私の腕では無理。
このあと、始めてFF車に乗るのだけど、雪道走行がなんて楽なんだろうと感動した。
さて、もう一台写っている白いクルマだけど、なんだかわかりません。
教えて下さい。