渋谷109初売り大行列 恒例の福袋"物々交換"

個人的にはバカみたいと思うのだけど経済のためにはいいことだ。
小売が苦労しているそうなので、売れ残り品が飛ぶように売れるというのは好ましい。
望まないものを購入して、いらないからと交換しようというのは
甚だよろしくないことなのだけど、これも必要悪ということで。
まあ、あんな所に集まっている人たちにモラルや躾の話をしてもしょうがない。
ちなみに、昨日ジャスコの生鮮品の売り場で面白いものを発見。
カニの足の付け根の塊が一個39円で売っていた。
3個買って持ち帰り解凍してみるとなんと生。
しばらく湯がいて食べるとけっこう美味しかった。
付け根だから食べにくいけどね。
それでも何ヶ月ぶりでカニを食べた。
お湯は嫁さんが味噌汁にしてくれた。
何千円もするカニの足をツルンと食べるなんて貧乏人には夢の話だ。