Mステ生特番の観覧条件に非難殺到「ブスはお断り」

多くの番組でスタジオに観客のような20人程度の人が映る。
美人かどうかはビミョーだが、小綺麗な20代の女性がほとんど。
MCやゲストの発言に対してわかりやすくリアクション、
それをカメラが抜いているという図式。
まさか、公募を本気にしている人はいないだろうと思っていたらこんなニュース。
私がこのニュースをみて一番に思い浮かべたのが
日テレ日曜日のミュージックラバーズ。
ゲストミュージシャンがスタジオライブやるのだけど
どう見てもそのファン層ではなかろうと思われる若い女性だらけの観客。
それが、大変お行儀が良い。
普通のライブでは、ミュージシャンのおしゃべりタイムでも
奇声を上げたり、余計なリアクションをしたりするものだが
この番組では一切ない。
ものすごい秩序なのである。
それもすぐ感情的になる、うら若き女性たち。
特に、昭和から活躍している大御所のライブでは大いなる違和感である。
ゴールデンのバラエティ番組ではわざとらしいくらいの合成の会場の声。
笑い声やえ〜っなど機械的に挿入していてわざとらしくて腹が立つ。
古くはルーシーショーや奥さまは魔女からの伝統なんだろうけど。
テレビなんて所詮ヴァーチャルの世界である。
全部ウソと思ったほうがよほどわかりやすい。
こういうことに、いちいち反応するのは間違っているのかもね。