森光子逝く

たった今ニュー速報。
昭和を代表する名優がまた逝った。
数日前のニュースで
『なかなか森の近況が伝わってこないこともあり、「“もしもの時”に備えてテレビ局や新聞社は予定稿を用意している」(マスコミ関係者)という。』
とでたばかり。
このニュース原稿を書いていた記者は危篤の情報を知っていたのであろう。
クレージーキャッツ桜井センリ大滝秀治と昭和を代表する名優がこのところ死去している。
もともとこの時期は弱った人が逝く時期である。
私の祖父母、なき伯父伯母のほとんどが11月に死去している。
秋とはそういう季節なのかもしれないね。
92歳、輝かしい経歴、国民栄誉賞などいろいろな意味で大往生ではないのか。