おぎやはぎの愛車遍歴漫画家江川達也

芸能人がどんなクルマに乗っていたかという番組。
結局はベンツになってしまう。
芸能人は基本的にベンツなので大半の回の後半はつまらない。
ベンツのSかSLがほとんどなのである。
Sクラスは1千万を超える高級車だが、メジャーすぎて見ていて面白くない。
本人にとってみれば1千万のベンツを乗れるような稼ぎになったという感慨深いものもあるだろう。
1年間見てきたがほぼ全員そうなっているのが笑える。
所詮芸能人などその程度の人種なのだろうね。
車好きがベンツのSクラスを自慢するというのはある意味滑稽である。
車好きでなく高級車好きと言うべきだろうな。
この回の放送で江川達也が最後に見せたのは超弩級、ベンツのSLRマクラーレン
8千万ぐらいするそうだ。
悲しいのが、試乗するという場面になって徐行しかしないこと。
番組のシャレなんだろうけど、不相応な性能ということなのか。
この番組のいいところはゲストをヨイショするだけでなくカーマニアの目線であるところが良い。
過去の放送で多かった高級車ではアウディR8か。
2千万はFerrariより妥当な金額かな。