東京ディズニーランド

IMG_9826
IMG_9828
自分の意志ではなく、仕事でTDLに行く事になる。
朝の京葉線が混んでいることはわかっていたので我慢できたが
舞浜の混雑はすごい。
とにかく駅から人人人である。
団体旅行なので入り口前の広場で待機していた。
それにしてもすごい数だな。
9時半に入場したがごった返している。
やはり中高生の団体が目立つかな。
それにも増して子連れが多いこと。
世の中の多くの人が金曜日に休みが取れるのだなあ。
ディズニーはハロウィンが終わり11月からクリスマス月間である。
クリスマス一色。
日本人は異様にクリスマスが好きだからそれはよしとしよう。
コースター系は午前中80から90分待ち、ホーンテッドマンションも50分待ち。
もともとディズニーに興味が無い私は、蒸気機関車と蒸気船に交互に乗っていた。