シンデレラ城で初の結婚式 “夢の国”で永遠の愛を誓う

いやはや、ツッコミどころ満載のニュース。
先ほどテレビでもこのニュースを見て腰を抜かしたところだ。
ポイント1 750万円
予算が750万円である。
高いか安いかと言われれば高いだろうね。
それでも付加価値を加味すれば妥当な金額なのか。
金持ちがベンツ、成金がFerrariを買うのに似ている。
ちょうどいい金額なのだろう。
ポイント2 何の価値
750万円払ってどんな価値を購入したのか。
それはシンデレラになること。
お姫様になることなのだろう。
夢を購入できたのだからいくらかかってもプライスレスである。
ポイント3 夢
彼らにとっての夢というのがディズニーランドなのだろう。
夢の国である。
夢の国とは言ってもディズニーランドである。
入場料5000円くらいの夢である。
よくよく考えるとチープな夢なのである。
遊園地でお姫様のコスプレをすることが夢なのだとすればなんとも安っぽい。
ポイント4 年齢
新郎新婦とも30代中盤である。
別に年齢は関係ないのだろうけど、やっぱり夢の国での結婚式は恥ずかしい。
もっと正確に言えば30代中盤の新郎新婦の親が恥ずかしい。
遊園地で結婚式披露宴の格好でウロウロしなければならない。
「うちの息子がミッキーマウスに祝福されて結婚式をした」と町内会で言わなければならない。
「よかったね」と口では言われても内心はどう思われているのか。
ポイント5 埼玉
埼玉県在住だそう。
別に埼玉だからどうこう無いのだけど、武蔵野線京浜東北線東京乗り換えで
1時間以上かけて舞浜にやってきたのだろう。
多くの人が大宮か都心でやれと思っているだろう。
ポイント6 パレード
シンデレラの格好をして園内をパレードしたそうだ。
もうここまで来ると趣味の世界だな。
結婚式は趣味でするものなのかいささか疑問である。
35歳の私がこういう話になったとしたら…破談だな。
こんなことを要求してくる女など怖くて一緒に暮らす自信がない。
というわけで
この夫婦はどんな人生を歩むのか。
案外似たもの同士、世間とはちょっと距離を置きながらも末永く仲良く暮らすのではないか。