今日の無駄遣いJR201系

IMG201_8250
国鉄時代末期の傑作通勤車両201系である。
先日嫁さんとの会話でドクターイエローはダメだと結論になってうっかり安いこのセットをクリックしてしまった。
運悪く嫁さんがいるときに宅配便で届いてしまう。
トミックスのこのシリーズを購入するのは初めて。
どんなものかと思っていたがクオリティは結構良いので一安心。
問題なのは嫁さんの方。
これを購入する話は聞いていないと怒る。
方向幕が張り替えられるのだが、Nゲージではあまりにも字が小さすぎて老眼には辛い。
すると、「字も読めないものを買ったのか」と嫌がらせを言う。
わたしは絶えるしか無いのである。
私のNゲージコレクションは103系113系、153系、165系、と順調に昭和の国鉄通勤近郊車両を増やしている。
201系はずっとコレクションに加えたかった車両だった。
次は80系か101系だな。この辺は私の生まれる前の時代ではあるが。
特急車両は181系、183系、189系とスタンダード。
自慢は157系かな。これを特急車両とするかどうかは意見の別れるところだが。