今日の鉄道写真

IMG_8235
昨日の昼間は34℃くらいまで上がったのだけど風は比較的爽やか。
気圧配置が例年の夏の高気圧の太平洋高気圧ではなく北よりの大陸の高気圧に覆われているため。
本来の大陸の高気圧は春や秋に現れる移動性なのだけど今回のはちょっと違う。
お陰で沖縄沖の台風も動きが遅い。
昨日の話に戻って。
空気が乾燥している上、風向きが北寄りになったことから日が沈むと気温が下がり始める。
南西向きのリビングは深夜まで暑かったが、東向きの寝室はクーラーをかけているよう。
前日に続いてエアコン無しでゆっくり眠れた。
オリンピック観戦で寝ていない人もいたようだが。
このところ、夏バテなのか体調が極めて悪い。
寝こむほどではないのだけど…わかるよね。
そろそろ暑い日はかんべんしてもらって今日ぐらいの気候でいてくれると助かるのだけど。
甘いか。