今日も暑かった

IMG_8209
天気予報では寒気が入るとか曇りがちだとかにわか雨に注意とか適当なことを言っていたが
本日は入道雲がもくもくの暑い夏の日となった。
クルマの温度計でも外気は35度になっていた。
今日も日中の高温の時間帯は外出。
午前には親族の伯母から掃除機を買ってきて欲しいと頼まれていたので
ヤマダ電機に行って特売品の掃除機を購入する。
ストックしている紙パックがあるので紙パック式の掃除機を所望。
確かに我が家にサイクロン掃除機があるけど、フィルターの掃除など結構使いにくい。
紙パック掃除機は原始的ではあるが理にかなっていると思った。
昼前に伯母に掃除機を届けてそのまま実家へ。
母をつれて西友へ。
西友はエアコンが良く効いていて快適。地下のフードコートで昼食も済ます。
近くの商業施設の設定温度はやや高め。
最近はやや高めの設定が流行っているようだ。
今日は外気が35度もあったから問題ないけど、30度ちょっとだと不快に感じるか。
面白かったのが、その商業施設内にベンチとテーブルがあるのだが老人たちが弁当を広げていた。
本来ならこういうところで飲食は…となるところだがこのご時世。
注意する人はいない。
私達家族も商業施設で一番暑い時間をやり過ごすことになる。