ついにスマホ、モバイルWiFi開通

IMG_8242
本日、我が家もついにスマホ、モバイルWiFi開通となった。
午前中にsimカードを購入契約。
その場で開通させてやろうと思ったがAPN設定になかなか行きつけない。
設定画面からAPNまでは表示できているのに…。
結局あきらめて自宅に戻りパソコンで設定方法を確認する。
ああ、なーんだ。このボタンを押せばいいのか。
こういうことは、ほんの簡単なことで解決するものだ。
というわけで、スマホでネットの動作を確認。
次にこのスマホWiFiルータとして作動させて(テザリング)タブレットPCでの動作を確認した。
これで旅先からもブログアップできるようになる。
しかしである。
我が家の財政からして40Mとかの高速通信は予算オーバーである。
というわけで激遅の低速通信を選択した。
ヤフーのHPを表示するのに20秒、googleの検索結果を出すのに10秒弱かかる。
動画なんてとんでもない。
貧乏人には調度良いスピードなのだ。