蒸し暑い

いやー、この数日の暑さはこたえるよね。
なんたって、私の職場はエアコンのないコンクリートの建物の中。
強烈だ。
今時こんな劣悪な環境の職場があっていいものだろうか。
節電など糞食らえだ。
エアコンがなければ28度もへったくれもあったものでない。
だいたい扇風機も無いのだからひどすぎ。
と、先ほどこのひどい職場での今週の勤務もおわったあ。
これから、同僚と飲み会に参加することにした。
若き女子は参加しないと聞いている。
若き女子がいればそれはそれで華やかなのだろうけど
どうせ私など「理屈っぽいおっさん」と毛嫌いされるのがオチ。
男ばかりのほうが気楽に飲めるか。
その前に胃薬を飲んでおこうか。