今日は汗かいた

今日は薄曇り。
午後からは薄日もさして蒸し暑さがピークに。
午前中は近くの工場で年に一回のアウトレット販売会。
私には興味のない服装アクセサリーや革製品ということで嫁さんのお付き合い。
帰り道のスーパーで昨日なかった缶チューハイの箱売りがあったので一箱お買い上げ。
昼過ぎにガソリンの給油。
クルマではなくバイク用に携行カンにまとめて買う。
帰宅してからバイクに給油。ここで一汗。
先日の強風でグリーンカーテン用のネットを吊っている紐がちょっと危ない。
というわけで屋上に上り新たなひもを結んでネットの補強。
この時間になると日が出てきて屋上はかなり蒸し暑い。ここで一汗。
屋上の点検をするとなんとソーラー温水器からのパイプから漏水。
ここのジョイントは以前にも切れたことがあり、今回で2回目だ。
200リットルくらい無駄になってしまったか。
このホースの修理で一汗。
部屋で一休みしていると電話が、後輩が子供を連れて遊びに来るという。
子供をつれて我が家の農園できゅうりの収穫。そのあと公園もお付き合い。一汗。
夕方になり、部屋で音楽を聞く。
先日から気になっていたスピーカーの配置を再度入れ替えることに。
センタースピーカーをメインのサブで使っていたやや大型のモノに変えて
メインのサブを休眠していたパイオニアのスピーカーに入れ替えた。
メインのサブとは、我が家はメインスピーカーは3組を縦に積んでドライブしている。
本当はでっかいJBLをドーンと置きたいのだが嫁さんがダメだという。
そこでハイファイ用にDENONの古いモニター、映画やライブ用にBOSE
さらに中低音の補強にサブのスピーカーを使っている。
まあ、この能書きは次に譲るとして重たいスピーカーの移動と配線にすごい汗をかいた。
この程度の暑さで我が家はエアコンは使わない。扇風機を出した。これでまた一汗。
IMG_7438