菊池の逃亡生活に興味なし

世紀の大事件の実行犯だから世間が騒ぐのも無理は無い。
でも、特に興味がわかないんだよね、物見高い私としても。
その理由は、真面目に生きていたことかな。
身を伏せるためにはあたり前のことだが。
外見は普通のおばさん、男と知り合い、仕事をしながら細々と生きていた。
ニュースでは衝撃的と言わんばかりの報道だが実はなんにもない。
普通のおばさんの生活なのである。
オウム事件は随分卑劣なもので到底許されるべきではない。
でも、そこにいた人の大半は結構真面目な人。
だから松本に言いくるめられてしまったわけで。
オウム、松本から離れてしまえばただの良い人になってしまうらしい。
東野圭吾ならこういうネタを深いストーリーに仕上げていくのだろうけど
私みたいな凡人には「ああそう」で終わりである。