体調悪い上に地震

IMG_7307
4月も下旬になる。
新しい職場で年度初め、いよいよ疲労もピークに来ている。
私は胃腸に持病があるので体調が悪いとそのへんが具合悪くなる。
このところ早めの就寝でも明け方にトイレで目が覚める。
まあ、このくらいは持病ゆえ仕方ないところだが。
昨夜から今朝にかけてはひどい。
うなされて目が覚める。
足がおかしくなった夢。
起きてみてもひざあたりに猛烈な違和感、というよりかゆみ。
電灯をつけて確認すると虫に刺されたあとが何箇所もある。
猛烈なかゆみだ。
嫁さんも「蚊がいる」と起きた。
まだ、4月なのに。急に気温が上がったからね。
ムヒをしこたま塗ってかゆみを抑えてなんとか寝ることに。
明け方に再び起こされる。今度は地震だ。
テレビをつけると銚子沖が震源だと。
今朝は起きても寝たきがしない。
いよいよ週末に向かって疲れがピークに。
昼休みに職場近所の田んぼで鳥を撮影。なんていう鳥かな。