洗濯機のポンプが届く

洗濯機のふろ水ポンプが壊れた話の続き。
一昨日、ネットで大阪の業者の部品を見つけて注文した。
昨日、メールで振込先が指定されたので早速振りこむ。
夕方に発送したとのメールが入っていた。
今日、昼を外食に行ったが帰宅すると不在票、時間は11時台。
すごいね、大阪から半日で配達されちゃうんだ。
という訳で我が家の洗濯機はあと数年寿命が伸びた…はず。
もうすぐ満8年になろうとしている。
家電としてはそろそろ買い替え時でもあるのだけど。
過去にリモコンが壊れてリモコンだけ入手したらその年に本体が壊れたという苦い経験がある。
家電はだいたい8年あたりがひとつの目安だ。
その頃に故障すると修理費を払うよりそのカネを頭金にして買い替えたほうがよい。
今回はイレギュラーな措置をとってしまったわけだ。