爆弾低気圧

東京地方でも雨風が強くなってきた。
予定通り、交通機関に影響が出ている。
早めの帰宅するサラリーマンが多いというのは賢明である。
しかしながら、4時前後には東海道線も止まってしまったので立ち往生した人は決断が遅いかな。
災害をかわすのは先読みと決断が大事。
昼前後に西日本が強風域になったこともあり航空機の欠航が多い。
先日のB777のシリモチがきいているようだ。
もうひとつ
NHKの私の好きな女子アナが
「今後の気象情報に警戒してください」と結んだ。
うーん、文章がおかしいなあ。
情報に警戒するというのは情報を信用するなということかな。
もうひとつ
京葉線舞浜駅で混乱しているとのこと。
こんな日にディズニーで夢の世界を楽しもうというのがそもそもの間違い。
多くの人が携帯やスマホを持っているはず。
結局、毎月6千円以上払ってスマホにしても情報を受け取る気持ちがなければ意味がない。
ただのゲーム機だな。