犬と私の10の約束、映画評

私は犬が大好きだ。
だから飼っていない。
我が家は共稼ぎで一人ぼっちにする時間が長すぎる。
独身の人がマンションなどで飼っているという話をよく聞くが。
ペットとはいろいろな付き合い方があるからだから良し悪しを語れない。
さて、この映画が良いと思うのはテーマがはっきりしていること。
飼い主に対する十戒である。
皆が完璧に飼っているとは思わないが、あまりにもひどい飼い主の話をよく聞く。
この映画のストーリーがややチグハグに感じてしまうのは、展開上ウヤムヤに。
まず、父親の転勤で社員寮でペットがダメだとなるとポンと友人に預けてしまう。
その友人が海外にいってしまうとなると…、結果オーライではあるがどうもね。
就職すればまたまた家を飛び出し父親が面倒見ることに。
ストーリー自体は良くできているのだけど見たあとしっくりこないんだよね。
十戒、10の約束は大変大切なことなので子供たちにはぜひ見てもらいたいね。

犬と私の10の約束[プレミアム・エディション](2枚組) [DVD]

犬と私の10の約束[プレミアム・エディション](2枚組) [DVD]