JAL機、機体後方擦るトラブル

昨日はすごい風だった。
寝坊して起きてからぼちぼち掃除をはじめるところだ。
これから外に出て砂埃で色が変わっているクルマの洗車。
昨日は14時すぎから空が暗くなり雨が降ってきた。
雲の中から羽田アプローチのエンジン音が聞こえてくる。
海沿いの空港近辺は30m前後の突風が吹いているはず。
それでも定時とは言わないが平常に近い離発着をしているというのがすごいな。
しかしながら、やっぱりシリモチを起こしてしまった。
結論はパイロットの判断ミス、操作ミスということになるのだろうけど。
安全と利便は共存するのが難しい。
現在の航空機はよくやっている方である。
IMG_6070