節約女性 風呂水は洗浄剤を入れて2日入浴、3日目に洗濯

http://www.news-postseven.com/archives/20120316_95166.html
家族3人だと努力を認める内容だ。
我が家は二人世帯なのでこれが当たり前。
ちなみに洗浄剤が贅沢、我が家はハイターを使っている。
どちらも成分は次亜塩素酸ナトリウムだからね。
節約に大事なのは努力と科学的知識だね。
衣服に関しては上限を決めるなんていうのは甘いな。
嫁さんは標準体型なのでバーゲンセールで300円とか500円の服をゲットしている。
私はかなりレアな体型なのでサイズがなかなかない。
さらにそういう特殊サイズの服はバーゲンしてくれない。
従って季節の終わりにLLサイズコーナーで50%offをマメに見つけるしか無い。
よく全品5%offやカード会員様10%offなどというセールで喜んで買う人がいるが間違い。
2000円のものを100円引かれてもどうってこと無い。
やはり1000円以上引いてもらってこそお得というものだ。
特に、スーパーで99円均一なんてセールを見るが嫁さんは「これ、他の店で88円だったよ」とツッコむ。
もうひとつ
昨夜、スーパーの閉店間際に刺身を購入した。
メバチマグロのぶつ切り定価498円が150円、酒のツマミにと。
食べてみると味はまあまあだがスジが多くてそれほどのものでない。これを500円では高すぎる。
多分、私のような閉店間際の値引きを期待してくる客を逆に利用してカスを売りさばいているのだろう。