千葉沖地震、断層のずれで…さらに大きな地震?

地震が来るというのにお金も資格もいらない。
『来る』というだけだから誰でも言える。
『来ない』というのも同様だ。
マスコミというのは不安を煽るのが仕事だから『来る』とかきたてる。
街ゆく人は『心配だ』と言いつつ日常の生活を過ごすわけで。
どんなところにも不安を煽る人はいるもので。
夕べか今朝の情報番組で福島から自主避難という母子を密着。
興味深かったのが、自主避難に至るプロセスで
相談会というのが開かれて白衣を着た人に「危険ですね」と言われたという。
そのシーンも取材していた。
「月に何回、福島の実家へ行くのか」
「月に一回ていどに」
「あーそれも危ないですね。ご両親も避難したほうがいいですね」
と、何の測定もしないまま避難を勧めるのである。
こういう人達は一見住民の健康を考えているようだが、どうもきな臭い。
不安を煽る、福島は危ないとマインドコントロールしているふうに見えてしまった。
こういう人達の、放射線に怯える福島の人たちを丸め込んでの福島差別が見え隠れする。
不安を煽る方がマインドコントロールしやすいわけだ。
マスコミも同じだね。