3.11

今日は朝から暗い番組ばかりで。
それはそれで仕方がない。
昼前に業務スーパーに買い出しにいく。
レトルトやら冷凍野菜やら漬物やらをまとめ買い。
それでも3000円ていどではあるが。
13時を過ぎたタイミングで行きつけの牛丼チェーン店へ。
駐車場が満車、しばらく待っていても出てくる気配がない。
あきらめて、またまた行きつけの焼肉チェーン店へ。
こちらの駐車場も満車、さらにクルマが入ってくる。
早々にあきらめて家でランチすることに。
もう14時近くになる。
なーんだ、世の中平和ではないか。
多くの人が並んででも外食しようとしているではないか。
日本は思ったよりはるかに平和で景気が良い。
先程14時46分を迎え、天皇の言葉が今読み上げられている。

闘う日本 東日本大震災1カ月の全記録

闘う日本 東日本大震災1カ月の全記録