黒木メイサ 赤西仁 呆れた“デキ婚”バカップル

ゲンダイのネットニュースを読んだ。
芸能評論家の肥留間正明氏は厳しく批判する。
「“できちゃった婚”で事務所や関係者の反対を押し切る芸能人が多いですが、プロとしての自覚がなさ過ぎます。無計画な妊娠のせいでキャンセルせざるを得ない仕事は山ほどある。それに振り回されるスタッフや関係者のことを考えたことがあるのか。芸能人である以上、一般人のようにお互いに好きだからというだけで結婚や妊娠はできないのです」
デキ婚は反対を押し切る手段だったのか。
その手段として生まれてきた子供がふびんだな。
まあ、幸せになるのならそれはそれで一つの形態なのだろうが。
どうも幸せになっているとは言いがたい前例が多すぎる。
基本的に芸能人とそれを崇拝する人たちは金銭面での損得のみを幸せと定義しているようだ。
実際、芸能人を崇拝している人たちの大半は金銭面での幸せもつかんでいないようだが。