日産リーフの悩み

面白いのがブログをみつけた。
http://ameblo.jp/sh1n0bu0515/entry-11148509467.html
この寒さでリーフの暖房をどうするのかというもの。
記事では石油ストーブを使うという。
本末転倒、危険極まりないと断罪するかと思いきや、いろいろあるとくくる。
電気と灯油のハイブリッドというのが笑えた。
EVという新しいギミックなだけに後になればクダラネーと思われることも
みんな真剣に悩んでは試行錯誤しているようだ。
それにしても、石油ストーブを考えるほど寒い。
家の周りの雪は1週間も解けていない。
さらに、庭の植栽のアロエが寒さで枯れ始めている。
アロエが枯れるほどの寒さは数年に一度だな。
我が家は都内から数キロの郊外だが先週の朝は氷点下5度になっている。
部屋も暖房が壊れたと思うほど寒い。