GPSレーダー

P1060888
もうすぐ新車が我が家に届く予定である。
これまでは軽自動車だったので遠出もしないつもりだったしレーダーはつけていなかった。
が、今度は1.5Lの小型車なのでレーダーをつけることにした。
ショップやネットでレーダーを調べてみると今のはすごい。
なんたって液晶モニタがついているのだ。
安いものでも1万円、高級になるとテレビが見られるという。
うーん、安全運転のためと考えると本末転倒か。
とりあえず、GPS対応で安いものを探していたらこの機種にぶつかった。
嫁さんに相談すると二つ返事で許可がでた。
よく考えると20年以上スピードで捕まったことがない。
安全運転するのなら必要のない機械ではあるが一種のお守りみたいなものか。