積雪の朝の風景

P1060886
P1060887

関東地方は雪国の朝である。
我が家の前の裏道も交通量は少ない。
カメラを持って眺めているとバイクが歩くようなスピードで通りすぎていく。
危険極まりない。
この写真の50m先に急な下り坂がある。
多分、コケていることだろう。
スリップ事故というニュースが朝の報道番組を飾る。
積雪があるのにノーマルタイヤで走るというのがまずおかしい。
せめてAWD、条件が余程良ければFFでなんとかなるかもしれないが。
都内の大事故はトラックであるからどうしようもない。
重心が高いFRで凍結した道路を夏タイヤで走るなどほぼ自殺行為だね。
私のクルマはAWDだけどそういう輩が走っているようなのでできるだけ街を走りたくない。