センター再試験でまたトラブル

この程度のことで『大失態』などとかきたてるのはいかがなものか。
人のやることだからミスや失敗はつきものだと思うのだけど。
そもそも、システムをいじれば当然不具合が生じるのは自明の理。
まして全国規模のイベントでノーミスを要求するというのはおかしいだろ。
今回のセンター入試の失態は大失態だったけどね。
本来システムは熟成させるというのが不具合を減らすポイントなのだが
あの人達は事あるごとに改革だとか改変だのといじってしまうのである。
そのたびに末端の職員や受験生が右往左往するわけで。
懲りないお役人と天下りのおじさんたちは永遠にこんなことを繰り返していくのだろう。
それをおもしろがって報道するマスコミといいコンビである。