今日のF15

IMG_6544
航空機は下から見上げるというのが普通なのだが同じ目線で見るとすごくいいのだ。
航空ショーなどではローパスといって低空で飛んでくれる。
スピード感もあって人気の演示である。
普段の環境ではやはり空港で見ることになるのだけど、なかなか滑走路に近づけない。
撮影にしても数百メートルから1キロも離れているのでそのへんのデジカメでは辛い。
特に戦闘機は機体が20mもないので遠いと難しい。
というわけで今回はキャスターバッグに500mmレンズを入れての沖縄行きであった。
ちょっといい感じでしょ。
お陰で、おみやげ、特に泡盛、の持ち帰りが制限されてしまったわけで。
機内持込手荷物の大きさをちゃんと守っていますからね。