ああ、青春の日々

30Z1
成人の日である。
私にはついこの間のような気もしていたがあっという間にウン十年過ぎてしまった。
成人の時ではないのだが、22歳の時に8年オチくらいのフェアレディZを購入した。
これは初代フェアレディの最終型でインジェクション仕様。
Z-T2by2というタイプであった。
購入時、車体はノーマルだった。
が、上から紺、銀、黒にオールペンされていた。
ホイールも純正のアルミである。
購入直後からすこし手を加えた。
この写真ではフロントにチンスポイラーと安いフォグがついている。
写真では見えないがエキゾーストは47mmのデュアルで抜いている。
この直後に60タイヤとメッシュのアルミ、リアスポイラーをつけている。
車内は運転席のみバケットシート、小径ステアリング。
エンジンは電気系などのライトチューンのみ。
この時代の排ガス規制は応急措置的なものだけでライトチューンで後付パーツとの干渉は少ない。
パワステはなくハンドルが重いというのが難点だった。
私の20代前半は大学での勉強、研究とアルバイトと公務員試験とクルマ、そして就職とクルマという感じ。
このZはそんな私の象徴だったね。