ホンダCRV

P1060859
こちらもつい先日フルモデルチェンジしたモデルである。
実車が置いてあったのでひと通り見せてもらった。
私も長らく四駆乗りではあったが、この手の都会派のRVには興味がわかない。
特にホンダはこのスタイルを貫いている。
ただし、90年代にはOEMでランドローバーやビックホーンを扱っていた。
さて、新型CRVだが、前から見ると現行アコードである。
あくまでも乗用車ベースということをアピールしたいらしい。
実車は全幅1820の立派なボディであるが全高が抑えられ全長が4500程度に収まっているのと
展示車が黒いせいもあってそれほど大柄に見えない。
ポイントなのはエンジンだそうだ。
2Lモデルが存在するという。
価格も250万円程度。
クルマの質感も十分あってこのクラスにしてはリーズナブルである。
トヨタハリアーにぶつけている。
もともとアメリカで売れていることもあって、単価が下がっているのか。
もう一つは、世の中燃費だエコだと騒いでいるが、ちゃんと大きい車も流通している。
プリウスと同じぐらいの値段でこれだけゆったり乗れるのなら悪くない。
この営業所でもそこそこ売れているそうだ。
もちろん、ユーザーの駐車場事情や周辺の道路状況がポイントになるけど。
1800を超えるとその辺の月極駐車場には停めにくい。