この時期のユーミン

毎年、この時期はユーミンネタを書いている。
70年代後半から90年代前半までユーミンは女王であり続けた。
年末のこの時期になると新作が発売して100万枚は当たり前。
200万枚を最初に樹立したのもユーミンだった。
90年代終わりに宇多田ヒカルが前人未到の記録を打ち立てる引き金になった。
今年は年末の紅白に出るとか書かれていた。
基本的に歌ヘタなのでファンとしては出ないほうがいいと思ってしまう。
どうせなら、ベルベットイースターを弾き語りでやってほしいな。
そんな事より、旦那の松任谷正隆が還暦祝いだと某番組でやっていた。
70年代80年代を駆け抜けた人たちが還暦だもんなあ。
先日、BSNHKでやっていた松田聖子も来年50歳ぐらいのはずだ。
ああ、自分も順調に歳をとっているなあとちょっと寂しい気分になった。
今の日本の社会構造で老人になってよくなることなど一つもないのである。
仕事もリタイヤしてドンドン減らされ支給開始が遅くなる年金をもらって
ひもじい思いをするわけで。
才能で生きていける人たちが羨ましい。