働き過ぎな小学生・芦田愛菜、義務教育は大丈夫?

当然、金の亡者のまなちゃんの周囲の大人も少しは気にしていることだろう。
しかしながら、彼女の毎日はそこらの小学校の何年分の経験に等しい。
まして、最近の小学校の教科書や通信簿を見ても
本当にちゃんと勉強できているのか
と疑いたくなるような実情だと思っている父母も多いのではないか。
その証拠に一部の芸能人を例にあげるまでもなく
常識をまったく持たない大人が乱造されている。
たぶんまなちゃんの国語レベルはすでに中学生ぐらいに達しているのではないか。
多量の台本をあれだけ読みこなしているわけで。
いずれ、書き取りや知識もついてくると思われる。
どこの小学校も学力向上には頭を悩ませているそうだが
アホな文科省の指導やもっとアホのクレーマーやモンスターに悩まされている。
このままいけばまなちゃんはそれなりの大人になれるだろうけど
世間とはちょっとずれた感じになるだろうね。
まあ、芸能界ではそのくらいがちょうどいい。