風邪ひいた

私は風邪の症状がでてからかれこれ10日になる。
重症化しなくていいのだがなかなかすっきり治らない。
嫁さんが週末からいよいよ調子悪くなり
今回の週末は夫婦で自宅でじっとしていた。
一歩も外にでない。
寝っ転がってできることはテレビを見ることのみ。
たまっていた録画を半日かけて見ていた。
今回の『相棒10』はいつになく脚本もかなりよい。
前評判通り、豪華なゲストが華を添える形だ。
TBS肝いりの『南極大陸』。
初回22%と好発進とのアナウンスだが、華麗なる一族とJINを足して二で割ったような演出がどうも鼻につく。
CGはさすがに良くできているとも思えるのだが話がついてこないね。
小さな子供に見せるものとしてはいいけど大人の鑑賞に耐えられるか。
9月までのクールでやっていた深夜の『さきっちょ』が終わっていた。
最近売れている設楽が初MCの番組だったが、ゲストとのカラミが絶妙。
早い時間に昇格させたいのだろうけど、この手の情報バラはライバルが多いので難しいかも。
最近の深夜では一押しであった。
有料放送ではWOWOWドラマ『パンドラ3』がそこそこ見応えあり。
脚本が井上由美子だから話はぐちゃぐちゃの人間模様になっている。
というわけで、ひたすらビデオを見ていたわけで。
高熱にうなされることがないだけましなのだが。