ビリー・ジョエルinシェアスタジアム

ビリー・ジョエルの40周年記念ライブ、
さらに取り壊しになったシェアスタジアムのラストライブであった。
調べてみると、シェアスタジアムではなくシェイスタジアムが正しい発音だそうだ。
ビートルズマニアにはシェアスタジアムとして長らく呼ばれてきたわけだが。
ビリー・ジョエルはちょいと歳をとりすぎて全盛期の頃の伸びのある声はなくなったけど
鑑賞には耐えられるから安心した。
バックバンドも80年代前半のライブのメンバーがいたりして
さらに舞台設定もアレンジも当時のまま、古くからのファンを喜ばせた。
シェイスタジアムといえばビートルズ
なんとラストにポールマッカトニーが出てきて歌うのである。
これにはしびれたね。
DVDには『ビートルズで幕を開け、ビリーとポールでその歴史の幕を閉じた、シェイ・スタジアム最後の公演となった奇跡の夜』とある。
この二人で青春時代を過ごした私にはジャストミートなライブだった。